よくあるご質問

お客様からいただくお問い合わせのなかでよくある質問にお答えします。

日本コカ・コーラ社は「お客様の声」をどのように経営に活かしているのですか?

日本コカ・コーラでは、お客様相談室に寄せられたすべてのお客様の声を、社内のデータベースで共有し、経営幹部を含む全社員がイントラネット上で閲覧できる「お客様の声ポータル」を開設しています。2013年は6万5,392件のお問い合わせ・ご指摘を「お客様相談室」に頂き、今後の製品づくりや事業活動に関わる大切な視点として月例レポートを通じて関係各部門にフィードバックしました。

 

お客様の声 経営 活かす

ISO10002(JISQ10002)とはなんですか?についてのよくあるご質問も見てみる
https://j.cocacola.co.jp/info/faq/detail.htm?faq=19301

お客様満足のための基本方針(コカ・コーラシステム全体)を詳しく見てみる
https://j.cocacola.co.jp/info/policy/

この質問を見た人は、こんな質問も見ています
キーワードで探す

※単語を複数入力する際はスペースを挟んでください
例)「コカ・コーラ 成分」「自動販売機 おつり」など