よくあるご質問

お客様からいただくお問い合わせのなかでよくある質問にお答えします。

日本コカ・コーラ お客様相談室が取得した『HDI 五つ星認証』とはなんですか?

日本コカ・コーラ お客様相談室が取得した『HDI 五つ星認証』とは、HDI-Japan※が提供する国際的なサポートサービス評価認証制度である『HDI五つ星認証プログラム』最高評価の認証です。『HDI五つ星認証プログラム』では、顧客視点で卓越したサービスを提供していることに加え、サポートセンターのリーダーシップ、方針と戦略、従業員管理、プロセスと手順などを評価します。日本コカ・コーラは、特に “リーダーシップ” “方針と戦略” の項目において高い評価を獲得し、飲料業界では初めての「HDI 五つ星認証」の取得につながりました。

※HDI-Japanは、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本支部です。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュンの世界企業500社番付上位の企業多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。カスタマーサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けのカンファレンスの開催や国際認定資格制度の運用、人的ネットワークや情報共有の促進を行っています。

『HDI 五つ星認証』取得に関するプレスリリースも見てみる
https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20170308

この質問を見た人は、こんな質問も見ています
キーワードで探す