よくあるご質問

「コカ・コーラ 会員」に関して
登録情報の確認/変更に関して
ソーシャルメディアアカウントに関して
キャンペーン応募に関して
レシートキャンペーンへの応募について
キャンペーン応募推奨環境について
賞品の獲得について
当選結果について
賞品の発送について
キャンペーン対象製品について
Coke ONアプリについて
自販機について
その他
よくあるご質問をご覧になっても解決しない場合

よくあるご質問 回答

「コカ・コーラ 会員」に関して

Q.「コカ・コーラ 会員」に登録すると何ができるようになるのですか?
A.コカ・コーラ会員アカウントを利用して、スマートフォン用アプリ「Coke ON」にログインできるようになります。
Q.「コカ・コーラ 会員」の会員登録は無料ですか?
A.はい。「コカ・コーラ会員」への会員登録は無料です。
Q.「コカ・コーラ会員」への登録には何が必要ですか?
A.登録手続きの際に、本人確認のため、ご登録者本人のEメールアドレスとSMSを受信できる携帯電話番号が必要です。
Q.Eメールを登録したいのですが、登録確認メールが届きません。
A.登録手続きのための確認用メールは、ご入力後すぐに自動返信しております。
入力したメールアドレスが正しいかご確認の上、再度お試しください。
また、迷惑メール設定やメールの仕分け設定をされている場合は、設定をご確認の上再度お試しください。
Q.電話番号を登録したいのですが、確認用SMSが届きません。
A.ご登録いただいた電話番号への確認用SMSは、ご入力後すぐに自動送信しております。
入力した電話番号が正しいかご確認の上、再度お試しください。
また、迷惑メール対策で、SMSを受信しない、また登録者以外からのメッセージを拒否するなどの設定をされているお客様は、設定をご確認の上再度お試しください。
Q.電話番号を登録したいのですが「すでにご登録済みの電話番号です」というメッセージが出て進めません。
A.すでにご登録されている方は、登録済みメールアドレスでログインしてご利用ください。
お一人の方が、複数のコカ・コーラ会員アカウントを作成したり、同一の電話番号を複数のコカ・コーラ会員アカウントに登録することはできません。
入力された番号が正しいかご確認の上、「電話番号を変更する」ボタンから未登録の電話番号を入力しご登録ください。
登録された覚えのない場合は、お問い合わせください。
Q.「コカ・コーラ 会員」を退会するとどうなりますか?
A.「コカ・コーラ会員」を退会された場合、登録されたすべての情報が抹消され、「Coke ON」アプリへのログインに利用されていた場合、機種変更等の際にも再度ログインして利用できなくなります。
一度退会して情報が抹消されると、元に戻すことはできませんので予めご了承ください。
Q.なぜ13歳未満(12歳以下)だと会員になれないのでしょうか?
A.弊社では、保護者の方々や有識者などの意見を伺い、これに基づいて、13歳未満の方を広告およびマーケティング活動の対象とすべきではないとするガイドラインを作成いたしました。このガイドラインに基づき、2022年1月1日から13歳以上の方のみをご利用の対象とさせていただいております。13歳未満(12歳以下)の方は、保護者の方がご登録ください。
Q.生年月日、性別を間違えて登録していました。どのように変更すればよいですか?
A.コカ・コーラキャンペーン事務局にて、1度のみ変更を承ります。
こちらからご連絡ください。
Q.サイト閲覧の推奨環境を教えてください。
A.こちらをご確認ください。
Q.コカ・コーラ会員のログインパスワードを忘れてしまった
A.ログイン画面にある「パスワードを忘れた」より新しいパスワードを設定し直すことができます。
・コカ・コーラ会員サイト>各種設定変更>ログイン画面>パスワードを忘れた
Q.コカ・コーラ会員に登録したメールアドレスを忘れてしまった
A.メールアドレスがご不明の場合、お問い合わせ頂いてもお力になれないため、心当たりのあるメールアドレスでお試しください。

登録情報の確認/変更に関して

Q.登録したメールアドレスを変更したい場合はどのようにしたらよいですか?
A.各種設定変更にある「メールアドレス」より新しいメールアドレスに変更できます。
・コカ・コーラ会員サイト>各種設定変更>ログイン>メールアドレス
Q.登録した電話番号を変更したい場合はどのようにしたらよいですか?
A.各種設定変更にある「電話番号」より新しい電話番号に変更できます。
・コカ・コーラ会員サイト>各種設定変更>ログイン>電話番号

ソーシャルメディアアカウントに関して

Q.連携済みSNSアカウントの変更・解除はできますか?
A.ログイン後、各種設定変更の「SNSアカウント連携」で各アカウント連携の解除、変更ができます。
なお、各アカウントの変更を行ってもコカ・コーラ会員に登録済のメールアドレスは変更されません。
Q.「SNSアカウントの連携」でアカウント連携ができないのですが?
A.【「ソーシャル連携に失敗しました」と表示される場合】
各ソーシャルメディアアカウントの認証画面から、アプリの認証を行ってください。また、「Cookie」や「JavaScript」を有効にしてお試しください。
【「システムエラー」と表示される場合】
しばらく時間をおいてから、再度連携をお試しください。また、「Cookie」や「JavaScript」を有効にしてお試しください。
Q.facebookページやtwitterのタイムラインへ勝手に投稿されることはありますか?
A.コカ・コーラ 会員から会員登録、およびログインのための連携を行う分にはありません。ただしキャンペーンによっては連携により投稿される場合もございますので、各キャンペーンの規約等もご参照いただくようお願い申し上げます。

キャンペーン応募に関して

Q.2次元コードから読み取ってくださいと表示される(iOS端末を利用)
A.iOSの「コードスキャナー」を利用した場合に、プライベートブラウズモードでサイトが表示され、このエラーが表示される場合があります。
カメラアプリや 「Coke ON コードリーダー」をご利用いただくか、プライベートブラウズモード設定の解除をお試しください。
改善がない場合は、2次元コード付近に記載のURLを直接入力してキャンペーンサイトへアクセスするか、別のブラウザでのアクセスをお試しください。
Q.2次元コードから読み取ってくださいと表示される(Android端末を利用)
A.シークレットモードで閲覧していると表示される場合があります。
設定を解除することで改善する可能性がありますので、お試しください。
改善がない場合は、2次元コード付近に記載のURLを手入力して、キャンペーンサイトへアクセスするか、別ブラウザでキャンペーンサイトのアクセスをお試しください。
Q.プライベートブラウズモードの設定解除方法を教えてください
A.設定手順はご利用端末により異なります。ご利用のメーカーや携帯キャリアのサポートへお問い合わせください。
Q.シークレットブラウズモードの設定解除の方法を教えてください
A.設定手順はご利用端末により異なります。ご利用のメーカーや携帯キャリアのサポートへお問い合わせください。
Q.「本キャンペーンに参加することができません」とエラーメッセージが表示されて参加できない
A.弊社が開催するキャンペーンは、13歳未満の方にはご参加いただけません。応募条件を満たしていない場合に表示されます。
13歳未満の方は、保護者の方がご応募ください。
Q.キャッシュクリアの方法を教えてください
A.設定手順はご利用端末により異なります。ご利用のメーカーや携帯キャリアのサポートへお問い合わせください。
Q.家族で応募したいが、同一住所で家族分の応募はできますか?
A.キャンペーンによって、同一住所宛へ賞品発送の制限を設けています。
特に制限を設けていない場合は、ご家族分の応募は可能です。応募規約を確認の上、ご応募ください。
Q.市販のハガキでの応募方法について教えて欲しい
A.キャンペーンサイトを参照して必要事項を記載の上、必要枚数分のレシートを貼付してください。詳細な必要事項については、キャンペーンサイト内、もしくは実施店舗に設置の専用ハガキをご確認下さい。
Q.応募するボタンが表示されない
A.iOS端末では「プライベートブラウズモード」、Android端末では「シークレットモード」で閲覧している場合に表示されることがあります。設定を解除するか、2次元コード付近に記載のURLを手入力の上、キャンペーンサイトへアクセスすることで改善する可能性がありますので、設定をご確認の上、お試しください。
また、iOS端末をご利用の方で、2次元コードをコントロールセンター内のコードスキャナーで読み取っている場合にも同様の表示がされることがあります。カメラアプリや「Coke ONコードリーダー」をご利用ください。
Q.LINEのログイン画面が繰り返し表示され、ログインできない
A.iOS端末では「プライベートブラウズモード」Android端末では「シークレットモード」で閲覧している場合に発生する事象です。設定を解除することで改善されるので、確認の上、お試しください。
また、2次元コードをコントロールセンター内のコードスキャナーで読み取っている場合にも同様の表示がされることがあります。カメラアプリや「Coke ONコードリーダー」をご利用ください。
Q.当選確率を教えて欲しい
A.恐れ入りますが、当選確率や抽選内容に関しては、回答を控えさせて頂いております。

レシートキャンペーンへの応募について

Q.分かりやすいようにレシートに印をつけて応募しても問題ないですか?
A.購入時に発行されたレシートのままでご応募ください。印が付いている状態でも応募することは出来ますが、判別出来ない場合、無効となる可能性がありますのでご注意ください。
Q.添付のレシートが枚数分反映されない
A.画像ファイルのアップロードが完了していない、もしくは画像ファイルが大きいため、枚数分反映されていない可能性があります。以下の内容に問題がないかご確認ください。
・レシートの画像を選択した際に、参照ボタンが「画像ファイル名」に変わっていないか
・画像容量が22MB以内に収まっている かどうか
上記を確認して問題がない場合は、下記の操作をご確認の上、再度お試しください。
・レシートの画像を縮小(リサイズ)して添付する
・通信環境が良い場所でご応募頂く
Q.クレジットカード情報の部分を切り取ってもいいですか
A.問題ありません。もし切り取るのが難しい場合は、黒く塗りつぶしてご応募頂くことも可能です。
Q.レシートが長いので、半分に折って撮影していいですか
A.購買証明の確認をさせて頂くため、レシート全体を撮影頂くようお願いいたします。
Q.コカ・コーラ社製品を含む●●円以上とはどういうレシートですか?
A.対象のコカ・コーラ製品1点以上含まれ、合計金額が応募状況を満たしたレシートを指します。
Q.コカ・コーラ社製品●●円以上とはどういうレシートですか?
A.対象のコカ・コーラ製品のみで満たしたレシートを指します。
Q.他社製品が含まれたレシートでも応募できますか?
A.対象のコカ・コーラ製品1点以上含まれていれば、応募することができます。
Q.金額しか印字がない場合、購入本数分のカウントはされませんか?
A.金額で本数の判断をします。製品名と金額の印字があるか確認の上、ご応募ください。
Q.商品券で購入したレシートでも有効ですか?
A.決済方法の指定はありませんので、有効なレシートと判断いたします。
Q.複数枚のレシートを合算して応募したい。
A.各レシートに対象コカ・コーラ製品が1点以上含まれていれば、合算して応募することができます。
Q.割引券を利用して製品を購入した場合の合計金額はどのように判断しますか?
A.割引後の金額で判断いたします。購入金額が応募条件に満たしているか確認の上、ご応募ください。

キャンペーン応募推奨環境について

Q.スマートフォンを持ってないので、PCから応募したい
A.2次元コードを読み取って参加するキャンペーンは、スマートフォンからのご応募が必要です。
PCからは応募することができませんのでご了承ください。
Q.SNSログインは必要ですか?
A.キャンペーンによっては、SNSアカウント毎に、抽選および当選の権利を保有しているため、
参加いただくには、SNSアカウントでのログインが必須となります。
詳細は、各キャンペーンの応募規約に記載しておりますので確認ください。
なお、該当のSNSアカウントをお持ちではない場合は、登録の後、ご参加ください。

賞品の獲得について

Q.賞品のドリンクチケットが獲得できない
A.当選後、画面指示に沿って操作することで獲得いただけます。
または、Coke ONアプリをすでにお持ちの方は、アプリメニュー内の「クーポンコードを入力する」から取得したクーポンコードを入力して獲得することも可能です。
Q.賞品のドリンクチケットの使用方法がわからない
A.スマホ自販機でドリンクチケットを使う際は、スマホ自販機と接続した状態でドリンクチケットを選択します。
① スマホ自販機と接続する
② 製品一覧画面で「ドリンクチケット」タブを選択する
③ 利用したいドリンクチケットを選択する
④ 製品を選択して、交換する。
ドリンクチケットのご利用でお困りの場合は、コーク・オン センターまでお問い合わせください。
・Coke ONアプリ>メニュー(左上3本線)>ヘルプ・お問い合わせ
Q.クーポンコードを入力すると「無効なクーポンコード」と表示される
A.クーポンコードの入力に誤りがあります。取得したクーポンコードを確認の上、再度お試しください。
Q.クーポンコードを入力すると「既に使用済みのクーポンコードと表示される」と表示される
A.入力したクーポンコードはすでにドリンクチケットに交換済か、クーポンコードの入力に誤りがある可能性があります。
クーポンコードを再度入力いただいても変わらない場合は、Coke ONアプリのドリンクチケットタブにすでにチケットが付与されていないかご確認ください。
Q.ドリンクチケットを獲得したが、Coke ONアプリでログインしたら消えてしまった
A.アプリで以前利用していたデータが上書きされた可能性があります。詳しくはコーク・オン センターへお問い合わせください。
・Coke ONアプリ>メニュー(左上3本線)>ヘルプ・お問い合わせ

当選結果について

Q.当選したが他に譲りたい
A.応募規約に記載の通り、弊社で開催しているキャンペーンにつきまして、
当選の権利はご当選者様本人にのみ有効で、家族含む第三者への譲渡、転売はできません。
Q.当選結果のお知らせについて
A.キャンペーンによって、当選発表の手法が異なります。
詳細は、応募規約に記載しているのでご確認ください。
なお、抽選状況、当選に関するお問い合わせは承っておりません。
Q.Twitterキャンペーンで抽選結果が届かない
A.公式Twitterアカウントのフォローを外している、またはお客様のTwitterアカウントを非公開にしている場合、応募対応外となります。設定をご確認ください。
なお、抽選結果の再送はできませんので了承ください。
Q.Twitterキャンペーンで当選したがその後の連絡がない
A.下記のいずれかに該当する場合は、DMが届かない可能性が考えられますのでご注意ください。
・公式Twitterアカウントのフォローを外している。
・お客様のTwitterアカウントを非公開にしている。
・DMの受信拒否設定をしている。
・ご自身宛の返信ツイートではない投稿を確認している。
なお、抽選結果の再送はできませんので了承ください。
Q.発送先情報登録した後、完了メールは届きますか
A.発送先情報の登録完了メールはお送りしていません。1度でもご登録頂いており、登録完了画面を確認されていたら、登録完了となります。
Q.当選通知を誤って消してしまった、再送して欲しい
A.申し訳ありませんが、当選通知の再送は行っておりません。

賞品の発送について

Q.賞品が届かない
A.諸般の事情により通常よりお時間を頂く場合がございます。賞品到着まで今しばらくお待ちください。賞品発送予定はキャンペーンサイトや応募規約に記載されています。
各キャンペーン毎の到着予定を2週間以上経過しても賞品が届かない場合は、担当部署にて発送状況を確認いたしますので、お手数ですがキャンペーン事務局までお問い合わせください。
Q.賞品に不良がある
A.賞品到着後のお問い合わせにつきましては、当選通知に記載の「賞品に関する」窓口へご相談ください。
電話番号の記載がない場合は、キャンペーン事務局までお問い合わせください。
Q.賞品の使い方について
A.賞品と同梱の取り扱い説明書をご参照ください。ご不明点がございましたら、当選通知に記載の「賞品に関する窓口」へご相談ください。
Q.賞品についてのその他お問合せ
A.賞品に関して、お困り事、確認したいことがありましたら、当選通知に記載の「賞品に関する窓口」までお問い合わせください。

キャンペーン対象製品について

Q.キャンペーン対象製品はどこで購入できますか?
A.キャンペーン事務局では情報を持ち合わせていないため、ご案内できません。お見かけ頂いた際に購入頂けますと幸いです。
Q.自動販売機で購入したら、キャンペーン対象製品ではなかったので交換してもらえますか?
A.製品の流通状況や自販機の配荷状況により、キャンペーン対象製品が自販機より搬出されることがございますが、製品の交換はお受け致しかねます。

Coke ONアプリについて

Q.Coke ONアプリについて問合せしたい
A.コーク・オン センターではチャットサービス、またはお問い合わせフォームより承っております。
・Coke ONアプリ>メニュー(左上3本線)>ヘルプ・お問い合わせ
Q.自動販売機に接続したい
A.位置情報設定及びBluetooth設定を「ON」にし、Coke ON対応自動販売機にスマートフォンをかざしてください。お試し頂いても接続出来ない場合など、CokeONアプリについてお困りの際は、コーク・オン センターまでお問い合わせください。
・Coke ONアプリ>メニュー(左上3本線)>ヘルプ・お問い合わせ
Q.クーポンコードを入力したけど、ドリンクチケットが見つからない
A.クーポンコードを入力済みの場合、CokeOnアプリ内の「TICKET」タブに反映されますので、ご確認ください。
Q.ドリンクチケットを使用方法を教えて欲しい
A.スマホ自販機をご利用頂く際は、ご利用中のスマートフォンの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス」がONになっている状態で、Coke ONアプリを起動してご利用頂く必要がございます。
詳しくは、コーク・オン センターまでお問い合わせください。
・Coke ONアプリ>メニュー(左上3本線)>ヘルプ・お問い合わせ
Q.Coke ONアプリの詳細について知りたい
A.キャンペーン事務局では情報を持ち合わせていないため、CokeONアプリ内の「ヘルプ」、または下記サイトをご参照ください。
「コーク・オン ヘルプ・お問い合わせ」
https://c.cocacola.co.jp/app/help/index.html

自販機について

Q.自販機についての問合せをしたい
A.自販機に掲出されている連絡先までご連絡ください。
Q.お金を払ったが、製品が出てこない
A.CokeONアプリを使用して購入された場合は、コーク・オン センターまでお問い合わせください。
・Coke ONアプリ>メニュー(左上3本線)>ヘルプ・お問い合わせ
現金、電子マネーでご購入の場合は、自動販売機に記載の電話番号にて承っております。
Q.●●製品がどこの自動販売機で購入できるか知りたい
A.製品のラインナップにつきましては、自動販売機に記載の電話番号へご相談ください。

その他

Q.登録した覚えがないのに認証コードが届きました。
A.メールやSMSで覚えのない認証コードが届く場合は、第三者による不正アクセス試行がおこなわれている可能性がありますので、パスワードの再設定をおこなってください。
・コカ・コーラ会員サイト>各種設定変更>ログイン>パスワード
Q.コカ・コーラ 会員から退会したいのですが?
A.退会についてから、画面の指示に従って手続きを行ってください。なお、退会した場合会員としての権利が全て無効となり、再登録した場合も復活させることはできませんのでご注意ください。

よくあるご質問をご覧になっても解決しない場合

下記よりお問い合わせください。
コカ・コーラ キャンペーン事務局
TEL 0120-084-509
営業時間 9:30 〜 17:00(土・日・祝日を除く)
※お問い合わせの内容により、回答に時間がかかる場合がございます。また、いただいたお問い合わせすべてにお返事を差し上げられない場合があります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。