よくあるご質問

「コカ・コーラ 会員」に関して
登録情報の確認/変更に関して
ソーシャルメディアアカウントに関して
「メールマガジン」の設定に関して
その他
よくあるご質問をご覧になっても解決しない場合

よくあるご質問 回答

「コカ・コーラ 会員」に関して

Q.「コカ・コーラ 会員」に登録すると何ができるようになるのですか?
A.コカ・コーラ 会員になることでお得なキャンペーン情報などが受け取れるメールマガジンを受信できたり、スマートフォン用アプリ(Coke ON)へのログインができます。
Q.「コカ・コーラ 会員」の会員登録は有料ですか?
A.いいえ。「コカ・コーラ 会員」への会員登録は無料です。
Q.携帯メールアドレスで「コカ・コーラ 会員」に登録することはできますか?
A.携帯メールアドレスで会員登録の手続きをすることは可能です。
また、携帯・PC両方のメールアドレスをご登録いただくと、同じサービスを双方で受けることが可能です。ぜひ、両方のメールアドレスをご登録ください。
Q.登録したいメールアドレスのドメインがリストにないのですが?
A.ご利用いただけるドメインは、「ドメイン一覧」ページに記載しております。
こちらに記載しているドメインのメールアドレスで、登録をお願いいたします。
Q.登録したいのですが、メールが来ません。
A.登録など各手続きのためにお送りするメールは通常1日以内にお送りしております。
お手数ですが、入力したメールアドレスが正しいかご確認の上、再度お試しいただきますようお願い致します。なお、システムの都合により稀にお時間がかかる場合もございます。 また、迷惑メール処理関連の設定をされているお客様は、設定の変更もしくは登録を行って再度お試しください。その他に、自動仕分けなどの機能をご利用の場合、そちらのフォルダもご確認ください。
Q.会員登録したのですが、ログインができません。
A.お手数おかけしております。「ログインまたは自動ログインがうまくいかない方へ」ページにていくつかの解消方法をご紹介しておりますのでご確認ください。
Q.「コカ・コーラ 会員」を退会するとどうなりますか?
A. 「コカ・コーラ 会員」を退会された場合、コカ・コーラWEBサイトに登録された個人情報が抹消され、ログイン後に利用できるすべてのコンテンツがご利用できなくなります。使用されていた情報は元に戻すことはできませんので 予めご了承ください。
Q.なぜ12歳未満(11歳以下)だと会員になれないのでしょうか?
A.弊社では、保護者の方々や有識者などの意見を伺い、これに基づいて、12歳未満の方を広告およびマーケティング活動の対象とすべきではないとするガイドラインを作成いたしました。このガイドラインに基づき、2010年4月1日から12歳以上の方のみを会員の対象とさせていただいております。12歳未満(11歳以下)の方は、会員登録できませんので保護者の方がご登録ください。
Q.生年月日、性別を間違えて登録していました。どのように変更すればよいですか?
A.事務局での変更が必要になります。
こちらからご連絡ください。
Q.サイト閲覧の推奨環境を教えてください。
A.こちらをご確認ください。

登録情報の確認/変更に関して

Q.登録したメールアドレスを変更したい場合はどのようにしたらよいですか?
A.「メールアドレス追加・変更」にアクセスし、画面の指示に従い変更を行ってください。
Q.パスワードを忘れてしまったのですが?
A.「パスワードを忘れた方はこちら」にアクセスし、パスワードの変更手続きを行ってください。
Q.パスワードを再設定してもログインできないのですが?
A.キャッシュおよびインターネット一時ファイル、Cookie、自動保存されたパスワードの削除をお試しください。

■キャッシュ・インターネット一時ファイルの削除方法

【Internet Explorerをご利用の場合】
ブラウザメニューの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→「閲覧履歴」の「削除」ボタン→「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」ボタンをクリック

【Firefoxをご利用の場合】
ブラウザメニューの「ツール」→「オプション」→「プライバシー」タブ→「最近の履歴を消去」(表示されない場合はプルダウンの「Firefoxに履歴を記憶させる」を選択)→「キャッシュ」にチェックを入れ「今すぐ消去」ボタンをクリック

【Google Chromeをご利用の場合】
Google Chromeの設定画面より「履歴」→「閲覧履歴データの消去」ボタン→「キャッシュ」にチェックを入れ「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック

■Cookie削除方法

【Internet Explorerをご利用の場合】
ブラウザのメニュー「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→閲覧の履歴「設定」ボタン→「ファイルの表示」ボタン→Cookie:ユーザー名@c.cocacola.co.jp、Cookie:ユーザー名@secure.c.cocacola.co.jpを削除

【Firefoxをご利用の場合】
「ツール」→「オプション」→「プライバシー」タブ→「Cookieを個別に削除」→「サイト」が「c.cocacola.co.jp」のものをすべて削除

【Google Chromeをご利用の場合】
ブラウザのツールバーにある「Chromeメニュー」→「設定」→「詳細設定を表示」(最下部)→プライバシー「コンテンツの設定」→Cookie「すべての Cookie とサイト データ」ボタン→サイトが「c.cocacola.co.jp」のものをすべて削除

※Cookieの削除を行った場合、一部のコンテンツに影響が出る場合がございます。

■自動保存されたパスワード削除方法

パスワードを保存しているメールアドレスが入力候補に出現したところで、該当のメールアドレスの上にカーソルを合わせ「Delete」キーを押してください。
※手順について、ブラウザのバージョンにより表記や手順が異なる場合がございます。詳しい手順につきましては、各ブラウザの公式サイトからご確認ください。
Q.既に登録済みのアカウントで、ドメイン一覧に載っていないアカウントは、使えなくなるのでしょうか?
A.今まで通り、ご利用いただけます。

ソーシャルメディアアカウントに関して

Q.ソーシャルメディアアカウント(twitter/facebook/mixi)で新規会員登録するには?
A.「ソーシャルメディアアカウントで会員登録するには」から、 ご確認いただけます。
Q.facebookアカウントで新規会員登録できないのですが?
A.facebookアカウントに登録されているメールアドレスが、ドメイン一覧に掲載されていない場合は新規会員登録いただけません。
Q.既にコカ・コーラ 会員ですが、ログインにソーシャルメディアアカウントを利用するにはどうしたらいいですか?
A.コカ・コーラ 会員の方は、ログイン後に「ソーシャルメディアアカウントの連携・解除」にて各アカウントとの連携を行うことでソーシャルメディアアカウントを利用したログインが可能となります。
なお、既にコカ・コーラ 会員の方が「新規会員登録」よりソーシャルメディアアカウント連携を行うことはできませんのでご注意ください。具体的には、下記のようになります。
・ソーシャルメディアアカウントでご利用中のメールアドレスが、コカ・コーラ 会員に登録済のメールアドレスと異なる場合
⇒ソーシャルメディアアカウントでご利用中のメールアドレスを基に、新たに会員登録されてしまいます。
・ソーシャルメディアアカウントでご利用中のメールアドレスが、コカ・コーラ 会員に登録済のメールアドレスと同じ場合
⇒登録できません。
Q.連携済みソーシャルメディアアカウントの変更・解除はできますか?
A.ログイン後、「ソーシャルメディアアカウントの連携・解除」で各アカウント連携の解除、変更を行うことが出来ます。各アカウントの変更を行ってもコカ・コーラ 会員に登録済のメールアドレスが変更になるわけではありません。
Q.連携済みソーシャルメディアアカウントの解除ができないのですが?
A.ソーシャルメディアアカウントを利用して新規会員登録した場合、すべてのソーシャルメディアアカウントを解除してしまうとログインができなくなってしまいます。パスワードの追加・変更から、パスワードを登録していただくことでメールアドレスとパスワードでのログインが可能となり、すべてのソーシャルメディアアカウントを解除することができるようになります。
Q.コカ・コーラ 会員に登録中のメールアドレスを変更した場合でも、ソーシャルメディアアカウントを利用してログインはできますか?
A.メールアドレス変更を行った場合でも、ソーシャルメディアアカウントを利用してログインを行うことができます。
Q.「登録情報変更」、「キャンペーン応募フォーム」へログインするにはどうしたら良いですか?
A.新規登録を行った・もしくは連携済みのソーシャルメディアアカウントのボタンをクリックいただくか、メールアドレス・パスワードを入力してログインを行ってください。
Q.ソーシャルメディアアカウントで新規会員登録を行って、登録されているメールアドレスがわからないのですが?
A.「メールアドレスの追加・変更」からご確認いただけます。
Q.「ソーシャルメディアアカウントの連携・解除」でアカウント連携ができないのですが?
A.【「ソーシャル連携に失敗しました」と表示される場合】
各ソーシャルメディアアカウントの認証画面から、アプリの認証を行ってください。また、「Cookie」や「JavaScript」を有効にしてお試しください。
【「システムエラー」と表示される場合】
しばらく時間をおいてから、再度連携をお試しください。また、「Cookie」や「JavaScript」を有効にしてお試しください。
Q.退会した場合どうなりますか?
A.コカ・コーラ 会員退会後、再度退会前に登録されていたソーシャルメディアアカウントを使用しての再登録が可能です。
Q.携帯(フィーチャーフォン)からソーシャルメディアアカウントで新規会員登録できますか?
A.twitter、mixiに関しては対応しております。
Q.facebookページやtwitter、mixiのタイムラインへ勝手に投稿されることはありますか?
A.コカ・コーラ 会員から会員登録、およびログインのための連携を行う分にはありません。ただしキャンペーンによっては連携により投稿される場合もございますので、各キャンペーンの規約等もご参照いただくようお願い申し上げます。

「メールマガジン」の設定に関して

Q.メールマガジンを受信したいのですが?
A.「メルマガ受信設定」から、メールマガジン配信設定のお手続きをお願い致します。
Q.メールマガジンの受信設定をしたのに受信できません。
A.迷惑メール対策や、アドレス・件名等による自動振分けを行っている場合はそちらの設定をご確認ください。
Q.メールマガジンの解除を行いたいのですが?
A.「メルマガ受信設定変更」より解除を行ってください。解除をしたいメールマガジンのチェックを外し「変更する」ボタンをクリックしてください。配信停止処理には3日〜4日要します。この処理の間メールマガジンが届く事がありますのでご了承ください。

その他

Q.登録した覚えがないのにメールが届きました。メール配信を停止したい場合はどのようにしたらよいですか?
A.「メルマガ受信設定」から、ご登録メールアドレスの解除方法に従って配信停止のお手続きをお願い致します。
Q.コカ・コーラ 会員から退会したいのですが?
A.退会についてから、画面の指示に従って手続きを行ってください。なお、退会した場合会員としての権利が全て無効となり、再登録した場合も復活させることはできませんのでご注意ください。

よくあるご質問をご覧になっても解決しない場合

下記よりお問い合わせください。
コカ・コーラ Webサイト お客様センター
TEL 0120-147-509
営業時間 9:00 〜 17:00(土・日・祝祭日を除く)
※お問い合わせの内容により、回答に時間がかかる場合がございます。また、いただいたお問い合わせすべてにお返事を差し上げられない場合があります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。