よくあるご質問

「コカ・コーラ 会員」に関して

Q.「コカ・コーラ 会員」に登録すると何ができるようになるのですか?
A.コカ・コーラ 会員になることでお得なキャンペーン情報などが受け取れるメールマガジンを受信できたり、スマートフォン用アプリ(Coke ON)へのログインができます。
Q.「コカ・コーラ 会員」の会員登録は有料ですか?
A.いいえ。「コカ・コーラ 会員」への会員登録は無料です。
Q.携帯メールアドレスで「コカ・コーラ 会員」に登録することはできますか?
A.携帯メールアドレスで会員登録の手続きをすることは可能です。また、携帯・PC両方のメールアドレスをご登録いただくと、同じサービスを双方で受けることが可能です。ぜひ、両方のメールアドレスをご登録ください。
Q.登録したいメールアドレスのドメインがリストにないのですが?
A.ご利用いただけるドメインは、「ドメイン一覧」ページに記載しております。こちらに記載しているドメインのメールアドレスで、登録をお願いいたします。
Q.登録したいのですが、メールが来ません。
A.登録など各手続きのためにお送りするメールは通常1日以内にお送りしております。お手数ですが、入力したメールアドレスが正しいかご確認の上、再度お試しいただきますようお願い致します。なお、システムの都合により稀にお時間がかかる場合もございます。また、迷惑メール処理関連の設定をされているお客様は、設定の変更もしくは登録を行って再度お試しください。その他に、自動仕分けなどの機能をご利用の場合、そちらのフォルダもご確認ください。
Q.「コカ・コーラ 会員」を退会するとどうなりますか?
A.「コカ・コーラ 会員」を退会された場合、コカ・コーラWEBサイトに登録された個人情報が抹消され、ログイン後に利用できるすべてのコンテンツがご利用できなくなります。使用されていた情報は元に戻すことはできませんので 予めご了承ください。
Q.なぜ12歳未満(11歳以下)だと会員になれないのでしょうか?
A.弊社では、保護者の方々や有識者などの意見を伺い、これに基づいて、12歳未満の方を広告およびマーケティング活動の対象とすべきではないとするガイドラインを作成いたしました。このガイドラインに基づき、2010年4月1日から12歳以上の方のみを会員の対象とさせていただいております。12歳未満(11歳以下)の方は、会員登録できませんので保護者の方がご登録ください。
Q.生年月日、性別を間違えて登録していました。どのように変更すればよいですか?
A.事務局での変更が必要になります。こちらからご連絡ください。
Q.サイト閲覧の推奨環境を教えてください。
A.推奨環境については以下の通りとなっております。
・Apple iOS 9.0以上 Safari
・Android 6.0以上 公式ブラウザ
※この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
※日本国内版として発売されている端末でご利用ください。
※推奨環境外における動作保証はしておりません。
※一部のサイトおよびコンテンツについては上記推奨環境と異なる場合がございます。該当のサイト、コンテンツ内でご確認ください。
※OSのバージョンアップ方法などにつきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問合せください。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。

登録情報の確認/変更に関して

Q.登録したメールアドレスを変更したい場合はどのようにしたらよいですか?
A.「メールアドレス追加・変更」にアクセスし、画面の指示に従い変更を行ってください。
Q.パスワードを忘れてしまったのですが?
A.「パスワードを忘れた方はこちら」にアクセスし、パスワードの変更手続きを行ってください。
Q.既に登録済みのアカウントで、ドメイン一覧に載っていないアカウントは、使えなくなるのでしょうか?
A.今まで通り、ご利用いただけます。

スマートフォンからの利用に関して

Q.スマートフォンを利用していますが「コカ・コーラ 会員」に登録することはできますか?
A.スマートフォンからも「コカ・コーラ 会員」へ新規登録を行うことができます。
※携帯やPCで「コカ・コーラ 会員」へすでにご登録いただいている場合は、スマートフォンでも継続してご利用いただくことができます。
Q.スマートフォンに買い換えた場合、「コカ・コーラ 会員」を継続して利用することはできますか?
A.機種変更などでスマートフォンに買い換えた場合も、推奨環境に該当するスマートフォンで、「コカ・コーラ 会員」を継続してご利用いただくことができます。
「コカ・コーラ 会員」に登録済みのメールアドレスでログインしてください。
Q.スマートフォンの推奨環境について教えてください。
A.「コカ・コーラ 会員」をご利用していただくために、以下のOS・ブラウザでのご利用を推奨します。
【OS/ブラウザ】
・Apple iOS 9.0以上 Safari
・Android 6.0以上 公式ブラウザ
※この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
※日本国内版として発売されている端末でご利用ください。
※推奨環境外における動作保証はしておりません。
※一部のサイトおよびコンテンツについては上記推奨環境と異なる場合がございます。該当のサイト、コンテンツ内でご確認ください。
※OSのバージョンアップ方法などにつきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問合せください。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。
Q.メールアドレスが変わったのですが?
A.スマートフォンに機種変更をし、引き続き「docomo.ne.jp」や「softbank.ne.jp」「ezweb.ne.jp」など携帯電話会社の用意するドメイン(i.softbank.jpを除く)をご利用の方は「メールアドレス追加・変更」より携帯のメールアドレスとしてご変更をお願いいたします。また、Gmail、Yahoo!メール、Hotmailなどのサービスやi.softbank.jpドメインのアドレスをご利用の方はPCのメールアドレスとして「メールアドレス追加・変更」より追加登録をお願いいたします。

ログインに関して

Q.スマートフォンでログインできません。
A.ログインで使用するメールアドレス、パスワードは大文字小文字を判別しています。入力に間違いがないか確認してもう一度おためしください。
※ログインに使用するメールアドレスは、PC用・携帯用どちらでも大丈夫です。

※「ログインがうまくいかない方へ」ページにて、その他いくつかの解消方法をご紹介しておりますのでご確認ください。

ソーシャルメディアアカウントに
関して

Q.ソーシャルメディアアカウント(twitter/facebook/mixi)で新規会員登録するには?
A.「ソーシャルメディアアカウントで会員登録するには」から、ご確認いただけます。
Q.facebookアカウントで新規会員登録できないのですが?
A.facebookアカウントに登録されているメールアドレスが、ドメイン一覧に掲載されていない場合は新規会員登録いただけません。
Q.既にコカ・コーラ 会員ですが、ログインにソーシャルメディアアカウントを利用するにはどうしたらいいですか?
A.コカ・コーラ 会員の方は、ログイン後に「ソーシャルメディアアカウントの連携・解除」を行うことでを行うことでソーシャルメディアアカウントを利用したログインが可能となります。
なお、既にコカ・コーラ 会員の方が「新規会員登録」によりソーシャルメディアアカウント連携を行うことはできませんのでご注意ください。具体的には、下記のようになります。
・ソーシャルメディアアカウントでご利用中のメールアドレスが、コカ・コーラ 会員に登録済のメールアドレスと異なる場合
⇒ソーシャルメディアアカウントでご利用中のメールアドレスを基に、新たに会員登録されてしまいます。
・ソーシャルメディアアカウントでご利用中のメールアドレスが、コカ・コーラ 会員に登録済のメールアドレスと同じ場合
⇒登録できません。
Q.連携済みソーシャルメディアアカウントの変更・解除はできますか?
A.ログイン後、「ソーシャルメディアアカウントの連携・解除」で各アカウント連携の解除、変更を行うことが出来ます。各アカウントの変更を行っても、コカ・コーラ 会員に登録しているメールアドレスが変更になるわけではありません。
Q.連携済みソーシャルメディアアカウントの解除ができないのですが?
A.ソーシャルメディアアカウントを利用して新規会員登録した場合、すべてのソーシャルメディアアカウントを解除してしまうとログインができなくなってしまいます。パスワードの追加・変更から、パスワードを登録していただくことでメールアドレスとパスワードでのログインが可能となり、すべてのソーシャルメディアアカウントを解除することができるようになります。
Q.コカ・コーラ 会員に登録中のメールアドレスを変更した場合でも、ソーシャルメディアアカウントを利用してログインはできますか?
A.メールアドレス変更を行った場合でも、ソーシャルメディアアカウントを利用してログインを行うことができます。
Q.「登録情報変更」、「キャンペーン応募フォーム」へログインするにはどうしたら良いですか?
A.新規登録を行った・もしくは連携済みのソーシャルメディアアカウントのボタンをタップいただくか、メールアドレス・パスワードを入力してログインを行ってください。
Q.ソーシャルメディアアカウントで新規会員登録を行って、登録されているメールアドレスがわからないのですが?
A.「メールアドレスの追加・変更」からご確認いただけます。
Q.「ソーシャルメディアアカウントの連携・解除」でアカウント連携ができないのですが?
A.【「ソーシャル連携に失敗しました」と表示される場合】
各ソーシャルメディアアカウントの認証画面から、アプリの認証を行ってください。
また、「Cookie」や「JavaScript」を有効にしてお試しください。

【「システムエラー」と表示される場合】
しばらく時間をおいてから、再度連携をお試しください。また、「Cookie」や「JavaScript」を有効にしてお試しください。
Q.退会した場合どうなりますか?
A.コカ・コーラ 会員退会後、再度退会前に登録されていたソーシャルメディアアカウントを使用しての再登録が可能です。
Q.携帯(フィーチャーフォン)からソーシャルメディアアカウントで新規会員登録できますか?
A.twitter、mixiに関しては対応しております。
Q.facebookページやtwitter、mixiのタイムラインへ勝手に投稿されることはありますか?
A.コカ・コーラ 会員から会員登録、およびログインのための連携を行う分にはありません。ただしキャンペーンによっては連携により投稿される場合もございますので、各キャンペーンの規約等もご参照いただくようお願い申し上げます。

メールマガジンに関して

Q.メールマガジンを受信したいのですが?
A.「メルマガ受信設定」から、メールマガジン配信設定のお手続きをお願い致します。
Q.スマートフォンでパソコン向けのメールマガジンを受け取りたいのですが?
A.スマートフォンでGmail、Yahoo!メール、Hotmailなどのサービスや、i.softbank.jpドメインのアドレスをご利用の方はパソコン向けのメールマガジンを受け取ることができます。「メールアドレス追加・変更」からPCメールアドレスの設定を行い、「メルマガ受信設定」よりパソコン向けメールマガジンの受信設定を完了させてください。なお、PCメールのご登録は「docomo.ne.jp」や「softbank.ne.jp」「ezweb.ne.jp」など携帯電話会社の用意するドメイン(i.softbank.jpを除く)ではご利用いただけません。
Q.メルマガ受信設定をしてもメールマガジンが届きません。
A.
・登録されているメールアドレスが現在利用可能なものか確認いただき、変更がある場合は「メールアドレスの追加・変更」から変更を行ってください。
・携帯メールのドメイン指定受信をされている方は(cocacola.co.jp)からのメールを受信できるよう設定してください。また、指定拒否リストに(cocacola.co.jp)が含まれていないかご確認ください。メールが受信できない事があります。

- キャリア別設定方法 -
【docomo端末をご利用の場合】
spモードメールアプリを起動→メールアプリ→メール設定→その他→メール全般の設定

【au端末をご利用の場合】
メールアイコン →設定 →Eメール設定 →その他の設定 →迷惑メールフィルター

【SoftBank端末をご利用の場合】
My SoftBankへアクセス →「メール設定(SMS/MMS)」→ 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択 →「個別設定はこちら」を選択 →「受信許可リスト設定」
Q.メールマガジンの解除を行いたいのですが?
A.「メルマガ受信設定変更」より解除を行ってください。解除をしたいメールマガジンのチェックを外し「変更する」ボタンをタップしてください。
配信停止処理には3日〜4日要します。この処理の間メールマガジンが届く事がありますのでご了承ください。
Q.メールマガジン(Coca-Coca News)を登録したのに届かないのですが?
A.Coca-Coca Newsは2017年11月より休刊となりました。何卒ご理解の程お願い申し上げます。

その他

Q.登録した覚えがないのにメールが届きました。メール配信を停止したい場合はどのようにしたらよいですか?
A.「メルマガ受信設定」から、ご登録メールアドレスの解除方法に従って配信停止のお手続きをお願い致します。
Q.コカ・コーラ 会員から退会したいのですが?
A.退会についてから、画面の指示に従って手続きを行ってください。なお、退会した場合会員としての権利が全て無効となり、再登録した場合も復活させることはできませんのでご注意ください。

よくあるご質問をご覧になっても
解決しない場合

下記よりお問い合わせください。

コカ・コーラ Webサイト お客様センター
TEL 0120-147-509
営業時間 9:00 〜 17:00(土・日・祝祭日を除く)
※お問い合わせの内容により、回答に時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。